2007年12月26日水曜日

今年を振り返って

今年は本当にプログラミング言語に関してはいい年でした.

プログラミング言語とはこれほど楽しいものだとは.
きっかけはやはりSmalltalkですが,そこから広がった世界はすさまじいものです.

オープンソースカンファレンスもかなり刺激になりました.
やはり名古屋から外へ出て,いろいろなものを見ることはいいことと痛感しました.

昨日から自宅を離れて,休養をしています.
これからのことを考えてみました.

大学院にいくことは決まりましたが,来年の目標をしっかりと考えたいと思います.

だけど一つ思ったことはやはりSmalltalkによって,変えられたこの考え.
来年はなにか一つでもSmalltalkに貢献したいと思います.

今年の残りの時間はいろいろと来年どうするか考える時間にしたいと思います.

とりあえず体をやすめながら・・・.


では,みなさんよいお年を.

来年はいっぱいプログラミングメモを書こう.

0 件のコメント: